検索
  • 原田佳代

プロフィール


こんにちは。

発達が気になるお子さんと、そのお母さんが楽になるのを応援している


からだサポートサロン

YURU moa SOBO(ユルモアソボ)の

原田佳代です。


たまたま長男が自閉症で、いろんな困りごとにぶち当たりながら子育てをしてきました。今(長男は今年20歳)だから軽く書いてますけど、ギリギリだったな~


私、幼少期からいわゆるいい子で、親に心配かけないことを軸に物事決めるようなタイプ。このタイプが母になって、しかも障害のある子となったら、そりゃあもう怖いぐらい頑張りましたよ!!当時は気づいてませんでしたけど。


後に気づかざるを得ない出来事が起こるんですけど、それはまた後日。


サロンをオープンするまでになったきっかけは、障害特性のみならず様々な体調不良を抱える長男のからだを、少しでも楽にしてやれないかと動き始めたことでした。


受講するのは当時の私にとっては高いハードルでしたが、たまたま見つけた講座に申し込み。何故かコレだという確信がありました。予感は的中。人生の次のステージに進む時が来たんだと感じました。


それが、発達支援コーチ初級講座。まさか、自分もコーチの一人としてやっていくとは。


その時、講師の富田さんが受講後のフォローをしてくださるということでFB始めたんです。これがまた次につながった!


見つけましたよ、おうちdeタッチケアぐるーみん。10年以上前に療育関係で知り合っていたはーにゃさんが、あの頃のまま突っ走ってました。そして気づけば、認定講師になってました。


これが3年半前。あっという間だけど、とても長い時間にも感じるんですよね。

続きはまた書きますね。

お読みくださってありがとうございました。

ではでは~













7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示